お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

プチプラから始める顔面作成~大学入学編~

年下の親戚が社会人になるから肩身の狭い学生だよ~~!!

 

最近コスメに興味を持ち始めたオタクの学生です。

大学入学前の方はメイクってどうするの?何買えばいいの??と悩んでいるんじゃないかな??

こんな適当な顔面作成でも大丈夫なんだ!と思ってもらいたくてブログを書いたよ~~!!大学入学当初はこれで毎朝顔面を作ってたからちょっとで力になれれば!!

参考になると嬉しいな!

それでは日焼け止めから

 正直なんでもいい(塗っとけばいいやと思っていたのでこだわりがない)

スキンアクア モイスチャージェル (SPF35 PA+++) 110g

スキンアクア モイスチャージェル (SPF35 PA+++) 110g

 

 これを下地代わりに使ってました。

ファンデはインテグレートグレイシィのBBクリーム。

 

 ちゃんとファンデ使うようになってからBBクリームの手軽さに気づいた。

でもメイク始めたての頃はファンデとBBクリームとCCクリームの何が違うんだよ!?!?!?ってキレてたよ!!

最初からファンデだと肌に異物感がすごかったから「BBクリーム、CCクリーム」って書いてあるやつをお勧めします。

まだそっちの方が異物感がなかったので

 

これを適当に出しておでこ、左右ほっぺ、あご、鼻の5点に置いてから手で伸ばす。

特に小鼻が崩れやすいので、小鼻の所を執拗に塗りこみます。

天下の資生堂ですからね、適当に塗ってもそれなりに綺麗に見せてくれます。

ありがとう資生堂

厚塗り感が気になったらスポンジで均すようにぽんぽんと叩いて余分についたのを取ります。

 

お粉はかの有名なキャンメイクのあれですよ!!あれ!!

 

 これ使うと顔面がデロデロにならない。

緊張しいで汗かきでもBBクリームが崩れてデロデロになりにくくしてくれた優れもの。化粧直しにも使えるので持ち歩いては小鼻とかヨレたところを押さえてた。

神の恵みみたいな商品だから一つは持っておくのをお勧めします。

 

眉毛!眉毛はこれ一本でさっと仕上げてました。

 

 ペンシルで形をとって、中をパウダーで描いてさっとスクリューブラシでとかせばそれなりに見えます。大丈夫、エクセルを信じて。

眉毛の整え方が分からないよって方は素直に美容院の人に頼もう。

大体500円ぐらいでやってくれるし、素直に分からないと言えば整え方教えてくれます!

 

チークはマジョマジョのこれを頬の笑うと高くなるところにぽんぽんと

 

 ほんまこれ可愛くない!?(突然)

このチーク私の推しです(突然)

 

自分はピンク系よりオレンジ系が似合うと思ってたけどピンクも使いたい。

そんな私にぴったりだったのがこのチーク!

 パールできらきらしてるから顔色が明るくなるし、なによりパッケージが可愛い!!可愛いって重要!!

 

メイク上達のコツは毎日の積み重ねだと思うんですよ。

だがしかし、オタクは夜遅くまで起きてる→朝眠い→メイクするより寝たいで、メイクするの続かないと思うんですよね。

でも「あれ使うか...」って気持ちがちょっとでもあったらする気にならない???

私はコスメの推しができて「推し使うぞ~~!!」から毎日メイクするようになったので...

コスメの推しを見つけよう!!!!

(だからポーチの中とっちらかってんだよって声は無視だよ♡)

 

次は目!!

私は目が一重かつ小粒です。アイプチでも二重にならない一重です(泣)

もう泣くしかねえ

 

このアイシャドウは推しです。泣くしかねえ気持ちを優しく慰めてくれる

 

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ BR792 玉の輿 (アイシャドウ) 4g

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ BR792 玉の輿 (アイシャドウ) 4g

 

 ラメがザクザクなんだけど肌なじみが良い色で変に下品にならないからおすすめ!!

左上をアイホール全体に、右上を目じり側広めに目頭側を狭めに塗る。

その後に左下を、右上のカラーよりやや狭めに同じように塗る。

右下はアイライン代わりに目じりをたれ気味に細く塗るって感じで目は終わり!!

 

一重あるあるだと思うんですけど、私は目つきが悪いってよく言われます。

なので、ちょっとでも目がたれ目に優しく見えるように、目じり側を濃い目に塗ってます。

 

アイラインは濃いアイシャドウで描けばええんや。不器用でペンシルでもリキッドでもがったがたになるより、アイシャドウで描く方が綺麗に描けます(体験談)

 

で、ビューラーなんだけど一重・奥二重用のこれ!!!!

 

 資生堂のビューラーでも上がらなかったまつ毛がこれを使えばくるりんまつ毛に大変身!!ありがとう!!!ありがとうございます!!!!

 

一回まつ毛全部を挟んでから、下に下げるようにビューラーをずらしていくとまつ毛が上がるよ!

 

マスカラはマジョマジョのロングロングロングを愛用

 

 名前通り、めちゃくちゃロングになる。カールキープ力もあるから下がらないし、綺麗にセパレートしてくれるので大好き。推しです。

 

ここまで読んだら分かるけど私の推しはマジョマジョです。

THE オタク☆だけど好きなものは好きだからちかたないね。

 

次に唇塗って終わり!

 

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

 

 口紅ですらねえ...

口紅、今は大好きだけど始めた時は塗ってる感が嫌で嫌で色付きリップでした。

これは唇を綺麗なピンクにしてくれるし、保湿もばっちりでカサカサにならないからヘビロテしてた。

 

 こっちもおすすめ!こっちの方が色が濃く出で、べたつかない。リップフォンデュは人によってはべたつきが気になるかも

そんな人にはこちらをおすすめします!

 

はい、以上が私の入学当初の顔面形成でした。

大体薬局でそろうよ!!!ここ重要!!!

やっぱ最初はデパートのカウンター行くの怖いじゃん、見た目が明らかなオタクだから冷たくあしらわれたらどうしようとか(被害妄想)

そんな強い味方が薬局!

 

まず薬局行ってぱっと目についたコスメから買うのがいいんじゃないかなと思います。

私は可愛いパッケージに惹かれて買って、そこから毎日メイクするのが苦痛じゃなくなったので

 

この記事が参考になれば幸いです。

次は、デパコスに手を出しかけの顔面形成について書けたらいいなと思います。

 

何かあればお気軽にコメントしてください!!