お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

小銭を手に入れた二次オタ女子大生の毎日メイク

前の記事は大学入学当初だから今回は今やってる毎日メイクを書こうと思います!

バイトするようになったのとブスの自意識が爆発してデパコスに手を出したよ!

 

スペック

・自称イエベ春(黒髪も悪くはないって言われたからびみょい)

・色は白くもないし黒くもない THE 普通

Tゾーンが脂性で他は普通の混合肌

・一重

(他にも知りたいことがあればコメントしてください)

 

下地

みんな大好きPAUL$JOE モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S #01

 これはマジで保湿力がすごくて冬におすすめです。乾燥知らずのもちもち肌になる。

その代わり夏は崩れやすいから、ティッシュオフ→粉をはたくお直しが必要かな~~

 

基本はポルジョなんだけどなんか肌の調子が悪くてカバー力が欲しいときは

 

RMK / アールエムケー クリーミィ ポリッシュト ベース N #01 [並行輸入品]

RMK / アールエムケー クリーミィ ポリッシュト ベース N #01 [並行輸入品]

 

 こちらの下地をつけてる。

ポルジョよりこっくりしてて、肌の調子が良くて時短したいときはこれプラス粉ですませる。

 

ファンデーション

 これもみんな大好きRMK ジェルクリーミィファンデーション#102

 いや~~お綺麗なつや肌にしてくれてありがとう!ただ私は崩れるのが怖いので粉をはたいてます。

キャンメのマシュマロフィニッシュパウダーをブラシではたくとセミマットぐらいになってそれもそれで好き。

 これを半プッシュぐらいしてほぼほぼ頬に塗るのね。それをビューティーブレンダーとか水で膨らますパフで鼻→口回り→おでこ→その他の順で広げてる。

こうするとのっぺり感が減って素肌っぽいつや肌になる(気がする)

みんな知ってると思うけど伸びがむちゃくちゃ良いのでワンプッシュじゃ多いと思う。

 

 

コンシーラー

 コンシーラーはねこれがおすすめだよ~~!!私はめちゃくちゃパンダ目になりやすいんだけど、目の下にこのコンシーラー塗って、一番下の粉はたいたらぜんっぜんマスカラ落ちないの!!

RMKばんざい!!

 

 

 上2つのコンシーラーを混ぜて目の下のクマや小鼻、口元に塗って仕上げに一番下の粉をはたいたらクマなしの顔になれる。ていうかSPF入ってるんだ..知らなかった...

どうでもいいけどこれ買いにRMK行った時、BAさんにクマ消したくてって言ったら「おクマですか~~」って言われたのじわじわ来る

 

 時間がないときは上のRMKのコンシーラーパレットに入ってる粉を付属のブラシで鼻周りにはたいておしまい!

今まではマリクワの粉使ってたけど底見えしてきたのでキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってる。

 

 これ使って証明写真撮ったら赤ら顔になったから普通のにすればよかったって後悔...

あと、マリクワの粉はマットになるやつで使いごこちは可もなく不可もなくだけど付属のパフでつけても綺麗なのでまた買おうかな。

マリクワは付属パフでいいんだけど、マシュマロフィニッシュパウダーは絶対に、安物でもいいからブラシでつけて!!

パフだとプチプラコスメ独特の塗ってる感が出ちゃう(私の顔面上では)けど、ブラシならマリクワとタメ張れる。すごい。

 

適当なブラシでくるくる~~と取って蓋とかにブラシを打ちつけていらん粉を取ったらTゾーンを中心にくるくる乗せる。

値段相応に薄いから、次はエレガンスかな~~チャコットかな~~って考えてる。

 

眉毛

みんな大好きKATEのアイブロウとヴィセの眉マスカラで仕上げる。

 

 

 

 

 今は黒髪なので、KATEの1番濃い色で眉を作ってからヴィセのアイブロウマスカラBR-5で仕上げる。

黒髪さんにおすすめですよ、この眉マスカラ。

どうしても黒まゆだと重くなってしまいがちだけど、これはグレーっぽいから軽やかに見える。液もさらさらしてるし乾いてもバリバリにならないからヴィセの眉マスカラおすすめです!!

ここでついでに涙袋の影もKATEのアイブロウパウダーの中間色と薄い色で描いちゃう。

 

目元

ベースは友達がくれたボビィブラウン ロングウェア クリーム シャドウ スティック 17 ピンクスパークルアイホール全体に塗る

 

 私たぶんイエベなんだけど全然いける!!すごい!!腫れぼったくならないし夜になっても残ってくれるので毎日使ってる。涙袋に入れても可愛いよ!!

涙袋キラキラさせるの大好きマンとしてはCLIOのG10番もいいけどこれも好きなの...(オタク特有の欲張り)

 

その後はこのかんだまさんのメイク動画みたいにNARS デュオアイシャドー 3045でグラデを作る。


【誰でも簡単】グラデーションで魅せるモードメイク

 

私はマジョマジョのゴージャス姉妹でぼかさずに何もついてない筆でぼかします。

一重なのでキラキラさせると目力が負けてしまうので...

 

ただ、面長なので目の下はキラキラさせます。そうするとちょっとだけマシになる。

 

時間がないときは、エクセルのスキニーリッチアイシャドウ SR03 ロイヤルブラウンの右上・左下で簡単にグラデを作って済ませる。

涙袋には左上

 

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

 

 あとはマジョマジョの単色シャドウを使ったり、秋には目の際にパプリカ使ったり

基本的に縦割りで目の幅を広げてる。ただ、目の幅がないくせに離れ目だから目頭にもちょこっと濃い色を乗せる。

 

時間なくても離れ目にアイラインは欠かせんのじゃ

デジャヴュのアイライナーは全く落ちないからおすすめ。

目じりだけ長めでたれ目になるように引く。あと黒目の下にも。

 

 

デジャヴュ ラスティンファインS ペンシル3 ダークブラウン

デジャヴュ ラスティンファインS ペンシル3 ダークブラウン

 

 

ビューラーはアイプチが出してる一重・奥二重向けのやつが一番上がる

 

 マスカラは上がマジョマジョ、下がオペラという謎の使い分け。目がちっちゃいのによくやるわと自分でも思う。

 

 下

 

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

 

マジョマジョのは、伸びる!カールキープ強!パンダ目になりにくい!の三コンボだドン!

ぶっちゃけこれがあればマスカラ下地いらない。夜までカールキープ続くのに簡単にオフできるの天才すぎる。

マスカラジプシーしてたけど君に決めた!!

オペラはカールキープ力が皆無だけど、伸びと落ちにステ振ったマスカラ。

綺麗にスッと伸びてくれるし、ぽろぽろ落ちるから直すのが楽。

マジョマジョは本当にエクステみたいに太く濃く伸びるんだけど、オペラは繊細にスッと伸びるまつ毛にしてくれる。

 

両方愛してるよ~~!!!ありがと~~!!!

 

チーク

基本的にはクリニーク チークポップ ジンジャーポップを使用。これなんにでも合うから超便利。上手くリンクが張れなかったから画像で失礼します。

CLINIQUE (クリニーク) チーク ポップ 【クリニーク ショップバッグ付】 (ジンジャー ポップ)

でもメロンポップも欲しい。

気分を変えたいときはelfのチークパレットから適当に。 ここからはてブがバグったのか一切リンク貼れなくなっちゃったから画像なしです...すみません...

 

それかシャネル ルージュココ リップ ブラッシュリップ&チークカラー 416 ティージングピンク

チークは横一直線に入れる。面長だからね!!

 

リップ

リップはマジでその日の気分じゃない???

大体チークと揃えてる。

よく使うのはイブサンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン 16

これはマットになるけどつやつやが好きなのでグロスを足してる。

モチ良し 発色良しだけマンゴーの匂いが強烈だから無理な人は無理かもしれない...

私は大好き。

 

オレンジ系だとアナスイ リップスティックSW G650

これは赤っぽいオレンジでラメが入ってて可愛いんだ~~塗るとラメはあんまり目立たない。

ローズだとコフレドール プレミアムステイルージュ RS330

名前の通り、プレミアムステイしてくれるからバイトで重宝

イエベだけどピンク使うぞ~~のときはシャネル ルージュココ リップ ブラッシュリップ&チークカラー 416 ティージングピンク(呪文)かな!

リップ&チークって、リップにするには固いとか荒れるとかあるけどシャネルは全くない。本当おすすめ。

あとはKATEのCCリップクリームの赤とか、エテュセのグロスとかを使いまわしてる!

リップクリーム以外のは筆で塗るこだわりがある。筆の方が輪郭がはっきりして顔にメリハリがつく(気がする~~~!!!)

 

 こんな感じで毎朝顔を作ってます!朝は忙しいからハイライトもシェーディングもしません!これでいいのだ!!

 

思ってたより使ってるものがあって普通に口座の心配するよね。

それではまた。なにかありましたらコメントにお願いします。