お〜いぇ〜〜い!

https://room.rakuten.co.jp/room_trtn0

インターネット歴

今週のお題「わたしのインターネット歴」について書きます。


 多分インターネット歴は小4の時からなので、10年ぐらい経ったと思う。

 小4の時に家にあったパソコンで、当時大好きだった「しゅごキャラ!」の画像を検索したり、PEACH-PIT先生のサイトに日参していたのがインターネット歴の最初だと思う。しゅごキャラ!のしゅごたまを集めて消す、ぷよぷよみたいなゲームを死ぬほどしてたし、ローゼンメイデンのゲームをやってクリアできねーなーとか思ってた。

しゅごキャラ!の画像検索をしていた時に二次創作という概念を知ったので、オタクデビューもこの頃になる。

ハリーポッターにハマってからはJ・K・ローリング先生のサイトに日参してはクリックでポタポタ垂れる液体を垂らし続けたり、ダレン・シャンのサイトに行って厨二病にかかったり、はやみねかおる先生のサイトに行ってマウスで怪盗クイーンを書いたりした記憶がある。

今とやっとること変わらんやんけ…

あとやっぱり今で言う5chは見ていた。当時2ちゃんねる。それと、リアルドラえもんみたいな怪しいコンテンツにも触れていた。当時、塾が一緒だった清楚系男子がリアルドラえもんでこんなこと(性的)があったよ〜〜って教えてくれたことに、知ってたんだ…とショックを受けるなどもした。

なので、インターネットは割とろくでもないと思っているからTwitterのマシュマロみたいな悪口を省くやつの登場に驚いた。悪口が飛び交うのがインターネットじゃないのか……

悪口言われるとそりゃまあ凹むから言われないに越したことないし、言うのも控えた方がよろしいとは思ってるけど、殺伐とした感じのインターネットが好きです、

 ジョージアの「このろくでもない、素晴らしき世界」というキャッチコピーか好きなので、ろくでもないインターネットは大好きだ。実際、はてなブログで新着の記事読むの好きだし、ツイ廃だし。

 周りが全員オタクなのでインターネット歴の話になる事もあるんだけど、大体小4からなんだな。小4に何かあるんだろうか。知ってる人がいたら教えてほしい。

 最近、絵日記的な感じでInstagramに食べ物と風景を載せてるんだけど(オタク丸出し…)インスタおばあちゃんすぎて何が何だか分からないよ…。

 こうして人は最新から離れて行くのかと感じるね。

とりとめもないけど雑記なので良いでしょう。これで切り上げます。今飲酒してるので明日読むのが楽しみです。多分昼前には起きるから今日か。

それではまた。