お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

コロナ禍でのメイク

コロナ禍でマスク着用生活を余儀なくされ、また、私が介護の現場で働いているため昨年の今頃ほどのメイク熱が全くと言っていいほどなくなった

暑いからどうせ落ちるしと職場にすっぴんで行く日も多いので、眉毛描いたらOK🙆‍♀️という気持ちで毎日生きてる

 

顔の油がやばい、前髪がパラパラになると友人へ相談したらセザンヌの皮脂テカリ防止下地とイニスフリーのパウダーを使えと言われたのでそれを使っている

 

頑張った日のメイク

日焼け止めを塗ってセザンヌの皮脂テカリ防止下地を塗る

この下地がちょっと水っぽいので、ちょっと乾いてからイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーをはたいていく

マジョマジョのゴールド姉妹をアイホールに乗せ、NARSのヴォワヤジュールアイシャドウパレット1193の下段左と真ん中をその日の気分で乗せる

f:id:cumleonis:20200822202053j:image

下瞼はゴールド姉妹をさっと塗るかNARSのパレットの上段真ん中のラメを乗せる

職場でラメラメの人はいないので前までまだよく使ってたCLIOのG10は使わなくなった

 

その日の気分でアイホールもNARSのパレットの上段左or右を乗せる時もある

ラブライナーのブラウンのペンシルアイライナーで目尻だけアイラインを引くか、セザンヌのオレンジカシスのカシスでアイラインを引く

 

眉毛はセザンヌの薄オリーブと濃いオリーブが入ってるアイブロウパウダーを、妹がAmazonで500円で買ってくれたアイブロウブラシでささっと描いている

薄オリーブで全体を描いて濃いオリーブで眉尻と眉毛の足りないところを描いている

太眉が好きなので太めに描きたいけど、それだとモサッとして見えるので渋々細めにしている

多分顔立ちの問題で目が一重で細いため太眉に目が負けてるんだと思う

 

マスクでカールが落ちるのと落としやすさが1番!という気持ちが強くなってきたので、ビューラーはせずにファシオのパワフルカールフィルムマスカラの黒をさっと塗る

汗で落ちるので下瞼には塗らない

以上!終わり!5分もかからない!

 

頑張らない日のメイク

日焼け止めを塗ってイニスフリーのパウダーをはたいてアイホールにマジョマジョのゴールド姉妹を乗せてダイソーのユーアーグラムのアイブロウペンシルで眉毛をささっと描いて終わり!

 

夜勤の時のメイク

日焼け止めを塗ってベビーパウダーを叩いてその辺にあるもので眉毛描いて終わり!

休憩の時に眠気覚ましで顔を洗うので、落としやすさが1番だし、16時間プラス3時間の休憩があるので通勤含めて20時間超動くので不快の無さが1番です

夜勤の時にバッチリメイクしてる方は尊敬です

私は普段はコンタクトだけど夜勤は眼鏡にしているし…夜勤にコンタクトで挑む方もすごいなって思う…

そもそも夜勤してるのすごいし、日勤してる人もすごいし、そもそも仕事してたり家事してたり病気と闘ってたりする人もいるし、何もしなくても人は偉いのにみんなすごいよ…

私も頑張ろ……