お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

マリトッツォを食べた 

右のふくらはぎが肉離れを起こして「肉離れ 治し方」で調べたら、たんぱく質を摂れとあったので、ささみを買おうとスーパーに行った。

ささみをかごに入れて、何か甘い物でも買おうと思ってフルーツサンドとかシュークリームが売っているコーナーに行った。

ハンバーガーのバンズに生クリームをはせたような小さいマリトッツォが売っていた。

生クリームにオレンジピール入りと書いてあって、これなら生クリームが盛りだくさんでも食べきれそうと思って買った。

生クリームはこってりした感じではなく、しゅわしゅわしてくちどけが良かった。

思っていたよりオレンジピールの香りはなかったけれど、ふわふわしたパンにあっさりしたクリームが挟まっていてあっさり食べられて、流行っている理由が分かった。

見た目がかわいいし、軽く食べられるなら人気になるよね。

一緒に買ったトップバリューのノンシュガーのカフェオレは好みの味でなかったけれど、おいしい物が食べられて気分が少し晴れた。

一か月ぐらい、薬指の爪周りが荒れていて正常な爪が生えてこなくなった。

インターネットで調べると、爪は三層構造になっていて、その一番下の柔らかい層しか生えてきていないようだ。

去年の夏にも同じことがあって、ヤフー知恵袋に相談すると待つしかないとのことだったので、放置していたら正常な爪が生えてきた。その時は一週間ぐらいで生えてきたのに、今回は一か月経っても生えてこない。

小麦粉を摂ったら皮膚が荒れるようになって(体感だが)マリトッツォなんて食べない方がいいのに食べてしまう。

昨日は焼きそばを作ってしまった。げに小麦粉の依存とは偉大なり。

普段は、ご飯と具だくさんの味噌汁と肉を適当に調理したものを食べていたから禁断症状が出たんだな。

あんまり小麦製品を目にしないようにしよう。

でも美味しい物食べられてよかった~~明日からも仕事頑張ろう。