お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

今週のお題「感謝したいこと」ありがたやありがたや

今週のお題「感謝したいこと」

感謝したいこと!?!?!?!?!?

 

仕事で介護士をしてるんですよ。特養で働いてます

元々福祉を学んでこなかったし、昔から「細いね」しか見ためを褒められたことなかったのでこの細さキープしなきゃと思っててパワーが全然なかったんですね

こんなスペックでも、職場の人は「がんばってて偉いね~!」って言ってくれるからマジ感謝です

圧倒的感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あとこのご時世、職がなくなる可能性高いじゃないですか

でも介護って無くならないじゃないですか

首切られる可能性は、私がやらかさない限りないと思うし、そう思いたいし

 

働き始めて、お金ないと人って病むんだなって実感したので(首切られたらどうしようと思って落ち込んだことがある)無くならない仕事でよかったなって思った

毎日働いたお金で好きなもの買お~~~!!って思ってたらクレカ支払いが月収と同じになったので節約します。いらないもの買いません

でもまたシフトが出て夜勤の数数えて夜勤手当いくらだからこのかばん買っちゃおとか考えてる

新卒1年目で貯金100貯まったらいいな!寝言です!