お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

練習

今週のお題「理想の老後」

 

それはもちろん、猫のノミを取りながらタバコをふかすことだ。

群ようこのエッセイだかなんだかを読んでからそう思うようになった。

 

確か小6から思い描いていたが、大人になった今考えると(猫の側でタバコは吸えないな…そもそもタバコの増税がキツイ…私の体もニコチンに耐えられるか…?ハウスダストアレルギーはどうする)と問題点がたくさん出てくる。

私のアレルギーvs猫ちゃん

winner!私のアレルギー!!が目に見えてるので諦めかけている。

 

私は22になったら死のうと考えて生きてきた子どもだったので老後はあまり思い浮かばない。

小学生の頃、卒論を書くということがとても怖かった。私にそんなことできないと考えていて、卒論が書けない=卒業できない=その前に終わろうと無茶苦茶なことを考えていた。

 

今は卒論楽勝〜〜!(楽勝ではない)のでまあ大丈夫だ。

 

老後は家庭菜園や盆栽をするおばあちゃんになりたいな。

現在、カープの中継を見ながら「行け!!菊池!!打て打て打て打て走れ走れ走れ走れやったーー!!」「さすが菊池のお兄ちゃん、守備が上手い!!」と叫んでいるので元気なババアになりそう。「死ぬまでもう一回カープの優勝が見たいのう」というババアになることは確定済みだ。

でもそれが理想だなあ…家庭菜園をしてカープが始まったらテレビにかじりついて、そんな老後を送りたい。