お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

1人暮らしに必要なのは食洗機と衣類乾燥機

夏のボーナスを注ぎ込んで食洗機と衣類乾燥機を買いました

なぜなら手荒れがひどくて家事をサボってたらめちゃめちゃになったからです

 

手が荒れて何を触るのも痛いから、食器洗いや排水溝の掃除をサボったり洗濯物を干すのが嫌で3時間の送風コースを3回回したりしていた

仕事から帰ってきてなんでチマチマ皿洗ったり服干したりせんといけんのだと思って、思い切って買った

当たり前だけどすごくすごく楽になった

 

シロカの食洗機とパナソニックの衣類乾燥機があるだけで、食器をためることもなくなり、服が生乾きになるのもなくなった

場所を取るからワンルームじゃ厳しかったかなと思う

家賃の安い地方なら、一人暮らしでも1DK以上に住んで、食洗機や衣類乾燥機を買った方がいいのかなと思う

やっぱ機械の力ってすごいですよ

油でギトギトのタッパーもキュキュっとなるし

何かやってる途中で洗濯が終わって中断されるとかがないとこんなにストレスフリーなんだなと感動した

浮いた時間で何するというわけでもないけど、楽ちんな生活ってマジでいい

置き場所があるなら、冬のボーナスは食洗機と衣類乾燥機どうですか