お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

ティファール

すぐお湯が沸かせる電気ケトルならなんでもいい。乾燥味噌汁の具と液体みそを器に入れて、お湯を注げばすぐに味噌汁が飲めるのでよかった。

味噌って発酵食品で体にいいから朝ごはんに味噌汁だけでも飲んだらいいよって職場の人が言ってたのを聞いてから毎日飲んでる。

朝ごはん作るの面倒で抜いてて、簡単に作れると食べるようになったのでありがたい。

やっぱり人間はご飯・睡眠・運動が大切だからね。

 

②シルク素材の枕カバー

髪の毛が細くて絡まりやすくて、朝起きたらもつれてるのが無くなったのが最高!

最悪、髪の毛とかすだけで外出られるの最高~~~~~!!!!!!!

 

③暗い色の一級遮光カーテン

一級の遮光カーテンでも色が明るいと外の光がバリバリ通るの知らなかった。

知らずに白っぽい遮光カーテン買って、夜勤明けで部屋がぼんやり明るいから寝れないっていうのがなくなった。

よく寝られるようになったら、気分の落ち込みがなくなった。

 

④10㎜のヨガマット

これ床にひいたら全然体が痛くならない。プランクの時に肘が痛くなるのとおさらばだぜ!

 

⑤フォームローラー

太ももの前はり改善目的で買ったけど、普通に気持ちよくて色んな部位に使ってる。

すぐ肩が凝るので、背中~肩に使ってる。足がだるい時はふくらはぎに使ってむくみを取るのもよし。

 

⑥パソコンスタンド

ノートPCだから目線が下になる→肩が凝るのループを防ぐんだ!

ストレートネック対策にもなるぞい!

 

Bluetoothキーボード

パソコンスタンド使ったら、タイピングしづらいよね!そんな時にこれ!

アマゾンで3000円ぐらいの買ったら打鍵感ぺなぺなだけど3万のを買う勇気がないから満足してる

 

⑧外付けHDD

CD取り込みすぎてCドライブの半分がiTunesで埋まったのを助けてくれた。

カクカクになったクリスタもサクサク動くようになってよかった。

 

⑨腰痛防止ベルト

介護職なもんで...介助のやり方が悪いのが原因だろうけどないと死ぬ。夏に蒸れからか腰に湿疹ができちゃって外してたら腰やりそうになった。お守り。

アマゾンで安いの買ったらフィット感が全くなくて、薬局で試着できるやつの中から選んで買いなおしたので、近くの薬局で買おう!

 

⑩扇風機

1人暮らしで洗濯物を部屋干しで乾かすなら、扇風機を下から当てると早く乾くと思ってるので。

 

⑪白色ワセリン

手湿疹がひどい時、寝る前にこれをたっぷり塗って綿手袋をして寝たらちょっとましになった。でも、皮膚科で薬もらって塗るのが一番だと思うから皮膚科に行ってくださいね。手湿疹辛いので、なった方はお大事になさってください。

 

⑫机といす

座椅子とこたつ机で生活してたら腰痛めた。椅子に座るって大切なんだな...

セットで8000円という激安商品でも快適なので、皆さんぜひ...

 

⑬ブランケットとゆたんぽ

両方100均で買った。椅子に座る生活だと冬厳しいので。

なんでもいい。なんでもいいから足に何かかけるんだ!!冷え性の人はふくらはぎまでのソックスともこもこルームシューズを履くんだ!!

足首を温めて!!!

 

⑭ソックウェル

一足3000円なんだけど、お値段以上の価値がありすぎる。

着圧(ない商品もあるよ)+消臭+温もり+あと色んな効果!

夜勤明けでも全然足むくまなかったし、寒い職場でもぽっかぽか!

もうソックウェルしか履きたくない!!!ソックウェルしか勝たん!!!

冷え性の方々、本当に騙されたと思って履いてみてほしい。

万年冷え性で足先冷え冷えの私でも体がぽかぽかになったから。

体があったかいとそれだけで幸せになるから。

 

⑮五体字類

この漢字は、歴代こういう風に書かれてるよって教えてくれる辞典です。

私は文字を書くのが下手なので、何か書くときはこれを参考にしてます。漢字だけじゃなくてひらがなもあります。

紀貫之と同じようにひらがなを書きたい!って願望も叶っちゃう辞典です。