お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

自動販売機の変わり種が好き

大学生の頃、乗り換え駅の自動販売機に海老のビスクスープが売っていた。

気になって飲んでみると、えびの香りがしっかりしてとても美味しかったので常飲していた。

寒い冬の日で、帰るのが遅くてお腹は空いてるけど、家には晩御飯を用意してくれている時に小腹を満たすのにぴったりだった。

就職して別の地域に引っ越したら、よく行くスーパーの自動販売機に出汁が売っていた。

缶に入った出汁は初めて見たので、さっそく買って飲んでみた。

旨味がすご〜い!

語彙が乏しく、変わり種にこれしか言えないがとても美味しい!これお弁当に味噌汁つけるの面倒な時にいいな!と思った。

Twitterでおにぎりと一緒に口に含むと、簡易お茶漬けと見たので今度それで食べてみようと思う。

それにしても、自動販売機って便利。飲みたい時にサッと買えて、すぐ飲めて、大体ゴミ箱が近くにあるし。

一人暮らしを始めて、ビンカンペットボトルを捨てるのが面倒だと気づき、前述3つの商品を買わないようにしている。

マイボトルに好きなお茶を入れるのが、私にとって一番楽だからそうしてるけど、ちょっと買い物して喉乾いた時に自動販売機があると便利だよね。ビバ、現代。

恋人に会うためにバスに乗ったら急に気持ち悪くなって、乗り換え駅のトイレで戻してしまった。ウッ…何か変なもの食べたのかな、あのパン賞味期限切れてたのに食べたからかなと後悔しつつ、自動販売機でポカリスウェットを買おうとした時に、味噌汁が売っているのを見つけた。

1本でしじみ70個分のちから、えびのビスクがあるなら味噌汁もあるよなと思いつつ購入し、電車を待つ間に飲んだ。

しょっぱくて温かいものって滋養の味だね。

げろげろしてた胸の支えが取れた気がする。

私は味噌汁作るのが面倒で、インスタント味噌汁を買ったけど、それすらも億劫になった怠惰の塊なので、家の近くに売ってくれないかな。

節約を意識して自動販売機に近寄らないようにしてたけど(珍しいジュースや温かい缶コーヒー、紅茶花伝があると買っちゃうから)変わり種を見つけると楽しい。

イルミネーションを見に行って、凍えながら飲むコンポタージュが美味しかった。

暇な時、しんどい時に思い出すのはこういう記憶なんだろうなと思う。

ご老人と話している時に「体が動かんくなるとね、じっとすることが多いでしょう。そういう時に思い出があるとね、色々思い出して楽しいんよ。あんたも思い出をたくさん作りんさいよ」と言われたことがある。

その時に私は節約して家に引きこもってる場合じゃないなと思った。将来困らない程度に気になるものに触れてみようと思ったね。

今度は、家の近くの自動販売機にあるメロンジュースでも買ってみようと思う。