お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

肌荒れしてた時の顔用日焼け止めで、使ってよかったもの

肌荒れしていて、アルコールが入ってる日焼け止めだと、痛かったのでアルコールフリーのものを2個買ってみた。

どっちも良かったです!どちらも日焼け止め兼下地にできて、肌負担が少ない印象でした!

 

1.ビューティースキン ダブルフラーレンモイストUVミルク SPF35 PA+++ 6930円

2.ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV  SPF35 PA+++ 1500円(程度だった記憶があります。店舗によってはもっと高いかもしれません)

 

1.ダブルフラーレンモイストUVミルク

付けてみると百貨店の化粧品売り場みたいないい香りがしました。白色のクリームなので、トーンアップしますが、時間をおいたら馴染みます。

付けたても白浮きしてるな…と思うことは少なかったです。

肌にぴたっと密着する感じがあり、綺麗なツヤが出ます。私はTゾーンのみフェイスパウダーをつけています。

保湿される感じがあるけど、ベタベタしないので、冬はパウダーなしで使おうかなと思いました。

マスクをして汗だくで働いても、小鼻横がちょっと崩れるぐらいで、あとは本当に綺麗です!

ちょっと近所のスーパーに行くぐらいだとこれと眉だけ描いて出かけられる。

1本6000円超えてて、私は高いな〜と思っているのですが、毎月1日にセールをしてたりするので、そこを狙うのがいいかもしれません。

 

海外の強いレチノールクリームを使ってしまい、皮膚がぺろぺろ剥けてた時はフェイスパウダー無しで、この日焼け止めのみで過ごしてました。

皮が剥けてたけど、そんなに汚くならなかった記憶があります。

 

2.2.ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV

結構トーンアップする印象です。

でも、本当に肌負担がないです!1のフラーレンUVより、こっちを使ってる方が肌に何か塗ってる感が少なくて楽でした。(逆にフラーレンUVの密着力がすごいってことかもしれません)

こちらは付けすぎたら、外出先の鏡を見て、今日顔白!と思うことがしばしば…日焼け止め、つい塗りすぎるんですよね…

私の肌ではあんまり崩れず、小鼻横も汚くならなかったのでうれしかった!

こちらもTゾーンのみフェイスパウダーを使ってて、ご近所ならこれだけで行けちゃう。

どちらも、ツヤで肌を綺麗に見せてくれる印象です。

 

フラーレンUVの方が、夕方の顔疲れてる感が少なくて、メイクを落とす前まで今日なんか綺麗だなと思うことがありました。

でも私がリピートして買うならミノンかなと思います。

やっぱり楽天で1日狙って買うより、無くなったらその辺のドラッグストアで買える方が手軽だし(ネットだと美容モチベが下がる時はきっと買わなくなるし)安いし…

今より年齢を重ねて、ミノンじゃ物足りなくなったり、ノーマスクの時代が来たらフラーレンUVにするかな?

ツヤツヤにしたかったらフラーレンUVで、トーンアップしたかったらミノンという風に使い分けてます。

マスク付けてるので、肌がツヤツヤなのが分かりにくくて、トーンアップする方がアイメイクが映える気がするので、最近はミノンばっかり使ってます。

 

アルコールフリーだったり、いろんなものフリーの日焼け止めに変えてから急激に肌荒れが治ったので、これからも〇〇フリーのものを愛して行こうと思います。

もし参考になれば幸いです。