お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

似合う服が固まってきた

プロ診断で

パーソナルカラー:1stブルベ夏2nd冬

骨格:ウェーブ

パーソナルデザイン:ナチュラル キュート(アヴァンギャルド

顔タイプ:フレッシュ アクティブキュート

身長150cm

体重40kgあたりをうろうろ

している私がなんとなーくこれ似合うなと思ってる服をあげます

 

似合う服

・首を隠す服

タートルネックだったりハイネックだったり、首元に布がある方が似合う気がする

「首が長いね」と言われることが多いので、首が長めだからだと思われる

・リブ素材の服

シンプルにリブ素材を着ると細く見える=似合って見えるからだと思われふ

・ハイウエストの服、ショート丈の服

低身長+骨格ウェーブなので重心を上に上げるとスタイル良く見える

・ウエストマークできるワンピース

エストマークできてAラインのワンピースが好きすぎて5着持ってた

・明るい色の服

ラベンダーや薄い水色のセーターを着ているとめちゃくちゃ褒めてもらえたので、黒はあまり選ばないようにしている(埃がついてとらないといけないのが面倒でもある)

・スキニーパンツ

コンバースなど細身のスニーカー

ゴツいスニーカーだと低身長と相まってバランスがちぐはぐに見える

・目の細かいニット

縫い目が小さい方が似合う

・ワンポイントの服

胸あたりにロゴや柄のあるTシャツとか褒められた

・クルーネックなどの胸元が開きすぎない服

胸元はある程度隠れていた方が似合う

 

似合わない服

・低重心の服

裾が長かったりする服(特にボトムス)はま〜似合わないなと思う

身長が低いので余計に似合わない

・柄の服

大きい総柄や網目の大きいニットなど顔が負けてしまい、似合わない

・スウェット

なんか部屋着感が出る 選び方が悪いのかな?

・テーパードパンツ、フレアパンツ

テーパードはもったりして足が太く見える

フレアパンツは低身長ゆえにフレアの位置が合わないので…

・シャツ

2022夏にストライプシャツが流行ったけどなんか似合わなかった

シャツを着たら制服やスーツを私服に着てる人みたいになった

選び方の問題?

・Vネック

骨格ウェーブゆえに胸元がすかすかなので、寒々しく見える

 

今買う服は

・体に対してぴったりしているか

が1番重要で

トップス

・無地だけどワンポイントだったりリブ素材だったりであるか

(大きい柄や総柄は似合わないが、全くの無地だとぼやっとして見えるので)

・明るい色であるか

・白だとアイボリーなど黄みのある色でないか

ボトムス

・ハイウエストのものか

・丈は長すぎないか

スカートだとふくらはぎ半ばぐらいまでの丈がいいか