お〜いぇ〜〜い!

1st夏 2nd春 骨格ウェーブ プロ診断してもらいました!

メロンジュースを作って飲んだ

1年ぶりぐらいに実家に戻った時に、父がメルカリで買ったメロンを2個くれた。果肉がオレンジのメロンだった。

1個は日の当たるところに置いておいて、もう1個は冷蔵庫に入れた。

こうすると熟す期間が異なるから、同時に2個食べるはめにならないと父が言っていたから。

1個はそのまま食べた。ちょうどいい具合に熟していてあっという間に丸々1個を食べ切った。

それで満足してしまって、残りを1週間ぐらい冷蔵庫の中に放置していた。

さすがに食べないと悪くなるかなと思って切ってみたら全然そんなことはなく食べ頃だった。

でもなんとなく咀嚼がめんどくさくてブレンダーでジュースにしてみた。

メロンしか入れてないジュースはとても美味しかった。もう市販のメロンジュース買う気にならなくなってしまったし「フルーツはそのまま食べるのが美味しいのになぜ人はアレンジするのか」なんて言っていた自分が恥ずかしくなった。

美味しいものがもっと美味しくなるからアレンジするんだよ。当たり前だね。